古来種食堂@キチム

食べてくださったみなさん ありがとうございました 当日の 平焼きパン でした

今週末 warmerwarmerさんによる http://warmerwarmer.net/banana/
古来種食堂が ひらかれます
古来種の野菜を 知り尽くした 一也さんによる ひと皿
楽しみですね
ぜひ 食べていただきたいな
もう ひとつの テーマ 
地域 = 吉祥寺 ということで
AKラボさん の お菓子   こちらも楽しみです…
kaonnでは  パンで 参加させていただくことになりました
この時期 食べやすい シンプルな
平焼きのパン を お出ししようと思っています
古来種の 野菜たち と
吉祥寺 への 思いがつまった たべもの たち
すてきな ひと皿 と なりますように ….
初のこころみです。
いつもお世話になっているキチムのキッチンをお借りして、
古来種食堂を開催します!
[日時] 5月25日(土)5月26日(日)6月1日(土)
     12:00~15:30まで (1日/限定40食) ※なくなり次第終わりです
[場所] キチム 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1
     webはこちら→ http://www.kichimu.la/file/warmerwarmer3.htm
身近な大切な人や大切な友人や大切なお店の方たちが心をこめて作った、
大切なたべるものを大切にしたい人たちと大切にいただくと、
その食べるという行為がとてもキラキラしたものにみえてきます。
ずっとずっと何百年も続く物語をもつお野菜、古来種。
ここ、吉祥寺から続く物語のある食べ物。
それから今知っていただきたいことなど。
1枚のお皿に並べてみたいと思っています。
出逢い、語らう場となりますように。
※古来種野菜の八百屋も同時開催しておりますので、お気軽におたちよりください。
ご予約をご希望の際は、info@kichimu.laへメールにてご連絡ください。
(お名前、携帯番号、人数、ご希望の日時をご明記ください)
————————————————-
追記 メニューについて
今回のメニューは、古来種野菜の他、
ひとつのプレートの中に吉祥寺の身近な方々が
大切に心をこめて作ったパンとスイーツをあわせます。
■■■古来種野菜といただくクラッシックなパン
  吉祥寺でお料理の教室やパン教室をされているkaonnさんにお願いしました。
  いつも私たちの傍らによりそってくれていて、
  お手伝いしてくれたり考えを共有してくれているひとり。
  kaonnさんのweb→ http://kaonn.com/
■■■スイーツはやっぱりAKラボさん
  大切な方へ何か手土産を。
  そんな時にいつもいつもAKラボさんにお願いしています。
  今回、念願がかなって一緒にひとつのプレートをつくることができました。
  AKラボさんのweb→ http://www.aklabo.com/