週末から 

いよいよ 明日より
奥田早織さんの 展示  「 記憶、旅する、ワンピース。」  が 
galally&shop  poool にて はじまります 
楽しみです  http://poool.jp/contents/8357
そして
週末は  WS ”自然のめぐみの草木染め ” の 1回目
「 公園で 素材集め と ピクニック 」
ピクニックランチは kaonn で 担当させていただきます
景色、 風の通るみち、 木漏れ日、 落ち葉の 匂い   と
外の 食卓は もうすでに 十分すぎる 環境のようです ...
今回の ピクニックランチは  
” 創作 & つなぎあわせる ” を テーマに 
   
あれこれ いろいろ 持っていこうと 思いますので
みなさんに いろいろ 創作していただきながら
召し上がっていただこうと 思います
今回の WS  早織ちゃんと イメージしたことは 
” 一緒に 感じて 一緒に つくりあげる ”
なにかを感じ 心がうごきましたら  
 
どうぞ 少しだけ 
外に だしてみてください 表現してみてください
あなたも わたしも みんなも つくりて です
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
奥田早織のものづくり 12ヶ月
no.1 自然のめぐみの草木染め
みじかな自然の恵みを 材料に
糸と布を 草木染め
染めた布を 繋ぎあわせ 1枚の 布を つくります
前かけにも 敷ものにも 包み布にも 用途は いろいろ
3step での ワークショップです
素材集め(拾う) ” 公園で 素材集め と ピクニック ”
染める      ” 草木染め 布と糸を染める ” 
つくる      ” 布合わせ、つくる と お披露目ごはん ”  
step 1    11/15 (土) 11:00 現地集合 14:00 解散
step 2     1/17 (土) 10:00 ~ 15:00 
step 3     3/21 (土) 10:00 ~ 15:00 
     
W/S費    ¥24000 (全3回 食事つき)
開催場所   kaonn アトリエ 西荻窪 atelier 12 (アトリエ ドゥーズ)
       step1 は 屋外(井の頭公園)を予定(雨天の場合は アトリエにて)
       
お申込み   info@kaonn.com まで (定員まで 若干数お席あります)   
奥田 早織   (Click!)
武蔵野美術大学卒業
2010年より、古道具屋と作品制作を始める
    
季節に合わせ草木染めをしたり
昔の布を探して時間を巡ったり
その時々に感じる興味に素直にあれるよう
生活と創作を続けています
11.8 – 11.16 まで  吉祥寺 shop & gallary poool にて  
「 記憶、旅する、ワンピース。」 奥田早織 作品展
早織ちゃんの 作品は ぜひ こちらで....   (Click!)
今回の企画 pooolさんの ご協力あって での 実現です ...