homemade12 秋お彼岸のおはぎ

萩の花とともに ...

homemade12 秋お彼岸のおはぎ
ご参加くださったみなさま ありがとうございました
明日は 秋分の日(彼岸の中日です)
ぜひ ご自分の好みで ご家族の好みで 作ってみてくださいね
今回 お申込み時に 何名か の かたが
おはぎに まつわる エピソードを 寄せてくださいました
おばあちゃんと一緒につくった 思い出
おばあちゃんが食べさせてくれた 思い出
大切なかたを 想い 心をこめて つくりたい 
自分も 作れるようになりたい
そんな みなさんの 気持ちを バトンタッチされ
私も 心をこめて 準備をしました
あらため 
季節とともに 訪れる 
古くから伝わる 慣習 風習 時間 は
よいものだと 感じました
季節のしこみもの 
ふだんの 料理とは また違う  
みなさんの 様々な 記憶 や 想い が つまっているようです