atelier 12(アトリエ・ドゥーズ)今後のスケジュール

今後の(秋から)
atelier 12 (アトリエ・ドゥーズ)での 予定となります
3月末まで 開講させていただいておりました
” ふだんの食卓ラボラトリー ”を
少し整理をし 3つに 分けさせていただきました
より みなさんと じっくり 学んでいきたいと 思っております
どうぞ よろしく お願いいたします
個々の 詳細スケジュールに つきましては
また お知らせさせていただきます
 
□ 季節の食卓   
 
食卓に…季節を…
シンプルだけど 手間をかけた 日々の料理
一汁二、三菜を中心に
“ 暦 ”なども意識しながら、
5日ごとに季節が移り変わるといわれる...豊かな季節の移ろいを 
感じていきたいと思います
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
春夏秋冬 講座(月1回/3回で1季節) ¥15000
定員6名
10:00~13:30
10月より開講予定です
□ home made12(季節の仕込みもの)
保存食や行事食などを
1年を通して 仕込んでいきます
各自、仕込みものをおもち帰りいただきます
9月   おはぎ(秋のお彼岸)
10月  自家製ポン酢・柑橘柚子胡椒
11月  未定
12月  おせち講座 黒豆を煮る
1月   醤油
2月   味噌
3月   未定
4月   ぬか床
5月   梅
6月   らっきょう、甘酢生姜、山椒
7月   赤紫蘇ジュース 
(予定です)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
単発の講座です(月1くらいのペース)
受講料はその時々の材料費によります
□ 素材とむきあう 5+1 
素材、調味料など 
五感 + 五感を超える感性 で いろいろな角度からむきあう講座です
映像を見ていただいたり、
ゲストによる講座も予定しております
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
来年より再開予定です
1、2月 醤油
5、6月 酢
9、10、11月 出汁
天然酵母パンと季節の料理は 
今まで通り 吉祥寺教室のほうで 行います
アトリエ名も 決まりました ↓
atelier12(アトリエ・ドゥーズ)/ home nature
12は 自然の摂理、調和、感覚 を表す数字です